UNDERGROUNDジャーナル研究所

ヤクザ・暴力団、その他裏社会に関するジャーナリズムについて研究・紹介するブログです。 ※このブログは反社会的な団体・行為を助長するものではありません。

KENNY-Gさん

今回は、現役の暴力団組員で逮捕歴もあるラッパーのKENNY-Gさんについて取り上げたいと思います。

 

www.youtube.com

 

プロフィール、経歴

1990年、フィリピン生まれ。本名は「古関健*1フィリピン人と日本人のハーフである。8歳の頃に来日。東京都あきる野市福生市に住む。ラッパーのO-JEEに誘われたことで自身もラッパーとなる*2。また、加入時期や経緯は不明だが、住吉会系幸平一家傘下組織の組員*3でもある。YouTubeチャンネル「ニートtokyo」に出演し、自身について少ないながら語っている。

 

www.youtube.com

 

ラッパーとして

2019年12月に、O-JEEとのコラボでラッパーとしてデビュー*4警察に対する反権力性を強く窺わせる「桜の代紋」や、他のラッパーとのコラボ曲を多数発表している。

 

www.youtube.com

「桜の代紋」では

桜の代紋ブラ下げて デッチ上げなんてみっともねえべ

オタクらも仕事しな FUCK!

税金たんまり やることデッチ上げ

アホ面こいてろ 

と、強い反警察性を窺わせるラップを披露している。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

逮捕歴

報道によると、KENNY-Gはこれまでに少なくとも三回逮捕歴がある。

・2022年4月3日、福生市内の宿泊施設前で、施設職員の男性に暴行を加えて怪我をさせ、逮捕された。古関容疑者が宿泊施設前で仲間とたむろしていたところ、仲間の一人が駐車禁止を示すカラーコーンを投げたため、男性がこれを注意したところ、古関容疑者は暴行を加えたという*5

www.asahi.com

 

・2022年2月4日、乗車していたタクシーの遮蔽板を足蹴りにして損壊したとして、逮捕*6運転手に「ブレーキが強すぎる」などと因縁を付け、破壊行為に及んだという*7

www.oricon.co.jp

 

・2021年7月7日、福生市内の自宅で覚醒剤大麻を所持したとして、現行犯逮捕*8。のちに使用の容疑で再逮捕された。「覚醒剤は20歳から、大麻は14歳から始めた」とも供述*9

www.nikkansports.com

www.yomiuri.co.jp